営業時間・定休日
営業時間

10:00-19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

06-6784-1009

 
FAX

06-6784-0855

 
住所

〒578-0912

大阪府東大阪市角田1-7-40(仮店舗にて営業中)

スタッフブログ

   
2018/10/28  イベント 
久々SMM
 

今日は久しぶりのSMMでした!

6月以来なので丸4ヶ月ぶりでしたね。

告知が遅かったのですが、たくさんのお客様に来ていただきました。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

思ったほど肌寒くもなく、快晴で非常にミーティング日和でしたね。

全てで37台の車にご来場いただきました。

告知が急だったにもかかわらずたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございます。

次回の日程は未定となっております。

また何か決まりましたらブログで告知させて頂きますので、

チェックをよろしくお願いしますね♪

 
   
2018/10/25  サービス 
ブレーキ強化
 

先日チャオイタリアで走られたK様に点検来場をいただきました。

もちろんバッチリ整備させて頂いたのですがその中でも今回は・・・

見えますでしょうか・・・?

ブレーキパッドを交換いただきました。

 

今回取り付けたのはエンドレスのMX72というブレーキパッドです。

言わずと知れた(?)スポーツパッドの超ド定番です。

ストリートからサーキットまで対応します。

低温域~高温域までしっかりとした制動力、

ローターへの攻撃性、パッド自体のダストの多さなど

バランスよい定番のパッドです。

今回合わせてブレーキローターも新品に交換いただきました。

パッドとローターは同時交換がオススメです。

一番鳴きが出にくいのが両方新品交換です。

※必ず鳴かないというわけではありません。

 

サーキットを走られますが、やはりメインはストリートです。

その中では一番バランスの取れたパッドだと思います。

他にもいろいろご提案できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 
   
2018/10/19  イベント 
CIAO ITALIA
 

こんにちは!

先日の日曜日は以前告知したようにCIAO ITALIAが行われました。

その模様を超簡単にですがご紹介しますね。

朝7時のゲートオープンに合わせて準備です。

毎年展示車とグッズ販売コーナーを設けています。

天気は非常によかったですが、朝早いので日がだいぶ斜めですね。

以前にもご紹介しましたが、チャオイタリアは「イタリア車」のお祭りなので、

フィアット、アバルト、アルファ ロメオ以外にもたくさんのブランドの車両が来ます。

ブランドが違うのであまり濃いご紹介はできませんが、

全世界400台しかないこんな車も今年は来ていました。

ご紹介はこの一台に差し控えさせていただきますが、

こんな車がワンサカ来るので楽しいですよ^^

ただ来るだけでも楽しめるのがチャオイタリアですが、

もちろん走ることもできます。

フリー走行枠や、模擬レースにエントリーすることができますよ♪

これは模擬レースですが、このようにグリッドについてレーススタートを待ちます。

フリー走行と違い模擬レースはぶっ続けで走る必要があるため、

車自体の耐久性(冷却性)やドライバーの集中力も求められます。

レースの風景はこんな感じです。

「ドンガラ」と呼ばれる必要なもの以外は全て外す軽量化や、

エンジン内部まで手を入れるようなフルチューンのアルファ ロメオ相手に

弊社のお客様のアバルト軍団が奮闘しているのが見て分かると思います♪

こんな感じで見る側も走る側も楽しめるのがチャオイタリアです。

毎年10月~11月にかけて行われているイベントです。

来年はぜひ皆様ご家族でご参加ください^^

 
   
2018/10/15  お知らせ 
移転のご案内&SMM告知
 
朝夕の寒暖差が大きくなってきておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですがフィアット/アバルト大阪東は10月11日より
仮店舗へ移転して営業をしております。
定休日の10月10日(水)を丸一日かけて全ての引っ越しをし、
10月11日よりいつもどおりの営業をしております。

これは建て替えに伴う工事のための移転です。
またパワーアップして今までの場所に戻りますよ♪

仮店舗の住所は下記になります。
〒578-0912
東大阪市角田1-7-40
TEL:072-966-0401
TEL:072-966-0402
FAX:072-966-0404

今までと変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、場所は変わってもSMMは継続しますよ!
10月は久しぶりに行います。
日時:10月28日(日)
時間:午前8時~9時
会場:花園中央公園 第一駐車場
東大阪市松原南2丁目7-21(隣の建物の住所です)

「次いつやるの~?」というお声をたくさん頂いて、ありがたい限りです。
たくさんのご参加をお待ちしております。

 
   
2018/10/01  サービス 
カスタムご紹介
 

こんにちは!

昨日は台風のため臨時休業をさせて頂きました。

お客様にはご迷惑をおかけ致しました。

 

さて、アバルト大阪東はお陰様で毎日忙しく営業しております。

今日もカスタムをご紹介させていただきますね。

最近アバルト500Cからアバルト595コンペティツィオーネにお乗り替え頂いたK様にカスタムのご依頼を頂きました♪

簡単に作業内容をご紹介しますね。

まずはブレーキホースの交換。

ブレンボが入っていて制動力はバッチリですが、せっかくならホースもステンメッシュにしたほうが、効きのリニア感・カッチリ感が増します。

先日オートテストにご参加頂いたお客様にもそうおっしゃって頂きました♪

そして補強パーツとして、CPMの取付です。

これはフロア真ん中に取り付ける補強なので、前後ともに作用します。

フロント・リアそれぞれにタワーバーをつけるともちろんこれよりガッチリしますが、

あまりガチガチにしすぎても入力の逃げ場がなくなってしまいます。

もともと剛性がしっかりしているアバルトはCPMを入れればバッチリです。

また、車高を落とすローダウンスプリングも取付させて頂きました。

どうしても少し腰高感のあるアバルトを落ち着かせます。

重心も下がるため、ハンドリングも良い方向に変化します。

その他話題沸騰中のスロットルスペーサー・またエアクリキットも入れさせて頂きました。

ここまで一気にやるとかなり変化があって楽しいのではないかと思います。

是非走りが楽しめる場所に行っていただきたいものです。

 

アバルト大阪東ではこのようなカスタムのご相談大歓迎です。

お待ちしております。

 

 
2018年10月(5件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
スタッフ
“H”
I.S
“M”
"S"
”S"
ページ上部に戻る