営業時間・定休日
営業時間

10:00-19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

06-6784-1009

 
FAX

06-6784-0855

 
住所

〒578-0912

大阪府東大阪市角田1-7-40(仮店舗にて営業中)

スタッフブログ

   
2018/06/30  おすすめ情報 
リアのアクセントに・・・
 

黄色595コンペのH様にご入庫頂きました。

ありがとうございます。

 

今回は写真でも分かるかと思いますが、リアウィングの取付をさせて頂きました。

アバルトのデザインは意図的に丸っこくなっています。

そのリアウィングにこのように少し角度をつけてあげることで

グッと印象が変わります♪

 

 

モノ自体はこのようにカーボンでできています。

ボディが白やアバルトグレー、黄色の車だと黒く引き締まり、

黒やガンメタの車だとさり気ないスタイルアップになると思います。

 

どちらにしても間違いなくカッコよくなりますよ^^

気になる方はアバルト大阪東まで(^^)/

 
   
2018/06/29  イベント 
SMM
 

遅くなりましたが、6/24は伊丹スカイパークでSMMでした^^

朝起きた時は雨が降っており、また非常に肌寒かったんです。

「上着持ってくるの忘れたなぁ」なんて思いながら現地に行くと、

晴れてジメジメ非常に暑かったですね^^;

今回は北大阪店のエリアが近かったこともあり、

普段北大阪店をご利用頂いているお客様が何台かお見えになりました♪

ジラソーレぶりにお会いする方もいて嬉しかったです。

そんなこんなで今回は48台のご来場を頂きました。

夫婦で一人一台で来てくださった方もいらっしゃいました。

皆様いつもありがとうございます。

 

さて、ここのところしばらく毎月開催しているSMMですが、

来月はお休みさせて頂く予定です。

代わりのイベントを今企画していますので、

ブログでの告知を楽しみにしていてください♪

 
   
2018/06/25  ショールームダイアリー 
おNew♪
 

現在車検でご入庫頂いている赤のトリブートフェラーリです。

タイヤを新品に交換致しました♪

 

BRIDGESTONEのRE-71Rです。

ずっとNEOVA最強だったハイグリップラジアルに革命を起こしたタイヤです。

 

サーキットでタイムを削るためには、タイヤのグリップ性能も重要なファクターになります。

そうなると純正タイヤでは少し物足りません。

オススメなのがこのハイグリップラジアルと呼ばれるクラスのタイヤです。

例えば・・・

ダンロップのDIREZZA Z3

ヨコハマのADVAN NEOVA AD08R

そしてブリジストンのRE-71Rといったところが代表格です。

 

これらのタイヤはトレッド面(地面と接地する面)は柔らかいのですが、

ショルダー部の剛性が高く、強い旋回Gや加減速Gをかけてもヨレにくいのです。

純正タイヤはそこまでショルダー剛性が高くないので、

サーキットを走ると文字が書いてあるところまで地面に接地してしまいます。

 

その剛性がサーキットでの好タイムにつながるのですが、

一般道では少々ロードノイズが大きかったり、轍にステアリングを取られやすかったりします。。。

それも以前と比べると随分よくなっているようですが♪

あとはゴム自体が柔らかいので当然摩耗は早いです。  

でもこのトレッドパターンと角張ったショルダーが個人的には大好きです♪

ちなみに・・・今はさらに1ランク上のラジアルタイヤがブリジストンより出ています。

こんなカッコイイタイヤをつけてみたい、という方は是非お問い合わせをお待ちしております。

フィアット/アバルト大阪東では純正タイヤ以外のこういったタイヤも取り扱いしておりますよ♪

 
   
2018/06/24  サービス 
スペーサー
 

今日はSMMでした!

伊丹スカイパークということで、弊社他店舗のお客様もたくさんお見えになりました。

ありがとうございました!

そちらのレポートブログはまた後にアップ致します。

 

今日は違う話題です。

スペーサーというと皆さん思い浮かべるのはホイールに挟み込むアレだと思いますが、今日はちょっと違うスペーサーです。

こちらはBMC OTAの入った695 TRIBUTO FERRARIのボンネットです。

おや、よく見るとスロットルボディが取り外されています。

何をしているのでしょうか?

何やら青い金属パーツが挟み込まれていますね。

これが今日ご紹介する商品です。

 

スロットルとサージタンクの間にこれを挟み込むことで空気の吸入量を増やします。

効果としてはブーストのかかっていない低回転域のツキがよくなるといったところでしょうか。

2000回転くらいでアクセルオフで走っている時に、無造作にポンとアクセルを踏んでも普通のアバルトはあまり反応しないと思います。

それが「ビン」と反応してくれます。

 

ノーマルモードで走っているのに、スポーツモードのそれ以上の「ビン!」があります。

文字で伝えるのは難しいですが、とにかく低回転域のツキがよくなります。

 

個人的オススメアイテムに仲間入りしました^^

気になる方はお問い合わせお待ちしております。

 
   
2018/06/22  ショールームダイアリー  セールス "S"
シックな雰囲気で…
"S"
[セールス]
 

みなさんこんにちは!(^^)!

お久しぶりのSです(笑)

サボっている訳ではありませんが

更新のネタがなく…という言い訳をさしてください(笑)

 

ところで以前もご紹介したかと思いますが

当店でしかご覧頂けない新色のご紹介と

なかなかショールームで見かけないお色のお車の

ご紹介させて頂きます(^-^)♥♥

FIAT 500X pop star plus

→ファッショングレー

 

かわいらしい500Xではありますが

外装色がシックなカラーになるだけで

こんなにもカッコ可愛くなりますよ♪

 

是非是非この機会にご覧くださいね(*^_^*)

 

続きまして

ABARTHから黄色の紹介です♪

ABARTH 595 Competizione (MT)

このお色は当店の試乗車でもありますが

このグレード!Competizioneのみお選び頂ける

お色なんですよ~(*^^)v

 

小さいお車に可愛らしい黄色から感じれない

スパイシーな走りをしてくれます♪

まさに「サソリの毒」です!(^^)v

 

是非試乗車・展示車でご覧ください。

 

明日天気は雨模様ですが

みなさまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

 
2018年06月(22件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタッフ
“H”
I.S
“M”
"S"
”S"
ページ上部に戻る