スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2019/01/19  サービス 
ご来店ありがとうございます!!
 

本日、点検でご入庫していただきありがとうございます。

キュートなホイルカバーが特徴的な500をお乗りです。

 

点検ついでにフューエルビットビスの取付させて頂きました。

ありがとうございます!

純正のビスは、鉄製なので良く錆びてしまうんですよね・・・

新たに交換したビスはステンレス製で錆にも負けません!

こちらはシルバーで他にも レッド ブルー ブラック ゴールド

全5種類取り扱っていいます。 

お気になられましたらスタッフまでお声かけください。

 

 

 
   
2019/01/19  サービス 
お手軽ドレスアップはいかがですか?
 

皆様ナンバープレートの留め具はどのようなものをお使いですか?

おそらく多くの方は交換されていないと思います。

でもこれって普通のネジなので、その気になれば簡単に取ることができます。

悪い人の手によって取られてしまう可能性があります。

そうならないように盗難防止になっているのが「ロックボルト」と呼ばれるもので、

一般的に流通していない形状のネジにすることで、簡単には取れないようにするものです。

これは実際に効果があり、専用の工具を持っていない限りは取り外すことができません。

以前に一度ご紹介しましたが、フィアット/アバルトのエンブレムロゴをあしらったロックボルトがあります♪

防犯性とオシャレを兼ね備えた最強アイテムですよ♪

 

残り3つです!

欲しい方はお早めにお声がけ下さい!

 

 

 
   
2018/12/04  サービス 
バッテリー交換のおすすめ
 

こんにちは!

今日はとても暖かいですね。

沖縄は昨日27℃だったらしいですね・・・

週末から寒くなるらしいので

寒暖の差で体調崩さないように気を付けましょう(^o^)

 

話は変わりますが、

私のマイカーFIAT500Cが車検時期だったので

車検に出していました♪

 

2回目の車検です!

元気なFIATで問題なく・・・

だったので一安心です(^^)

まだまだ元気に走ってもらう為に

バッテリー交換をしました!

 

皆様、ご存知でしょうか?

FIATのバッテリー交換は2年毎の交換を推奨しています。

(当然ですが、乗り方によってもバッテリーの寿命の差はあります)

 

 

これから年末に向けて、

愛車の整備をして車も気持ち良く走ってもらいましょう!

 

FIAT大阪東では、12月も元気に営業しております!

整備のご予約もお待ちしております(^O^)

 
   
2018/10/25  サービス 
ブレーキ強化
 

先日チャオイタリアで走られたK様に点検来場をいただきました。

もちろんバッチリ整備させて頂いたのですがその中でも今回は・・・

見えますでしょうか・・・?

ブレーキパッドを交換いただきました。

 

今回取り付けたのはエンドレスのMX72というブレーキパッドです。

言わずと知れた(?)スポーツパッドの超ド定番です。

ストリートからサーキットまで対応します。

低温域~高温域までしっかりとした制動力、

ローターへの攻撃性、パッド自体のダストの多さなど

バランスよい定番のパッドです。

今回合わせてブレーキローターも新品に交換いただきました。

パッドとローターは同時交換がオススメです。

一番鳴きが出にくいのが両方新品交換です。

※必ず鳴かないというわけではありません。

 

サーキットを走られますが、やはりメインはストリートです。

その中では一番バランスの取れたパッドだと思います。

他にもいろいろご提案できますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 
   
2018/10/01  サービス 
カスタムご紹介
 

こんにちは!

昨日は台風のため臨時休業をさせて頂きました。

お客様にはご迷惑をおかけ致しました。

 

さて、アバルト大阪東はお陰様で毎日忙しく営業しております。

今日もカスタムをご紹介させていただきますね。

最近アバルト500Cからアバルト595コンペティツィオーネにお乗り替え頂いたK様にカスタムのご依頼を頂きました♪

簡単に作業内容をご紹介しますね。

まずはブレーキホースの交換。

ブレンボが入っていて制動力はバッチリですが、せっかくならホースもステンメッシュにしたほうが、効きのリニア感・カッチリ感が増します。

先日オートテストにご参加頂いたお客様にもそうおっしゃって頂きました♪

そして補強パーツとして、CPMの取付です。

これはフロア真ん中に取り付ける補強なので、前後ともに作用します。

フロント・リアそれぞれにタワーバーをつけるともちろんこれよりガッチリしますが、

あまりガチガチにしすぎても入力の逃げ場がなくなってしまいます。

もともと剛性がしっかりしているアバルトはCPMを入れればバッチリです。

また、車高を落とすローダウンスプリングも取付させて頂きました。

どうしても少し腰高感のあるアバルトを落ち着かせます。

重心も下がるため、ハンドリングも良い方向に変化します。

その他話題沸騰中のスロットルスペーサー・またエアクリキットも入れさせて頂きました。

ここまで一気にやるとかなり変化があって楽しいのではないかと思います。

是非走りが楽しめる場所に行っていただきたいものです。

 

アバルト大阪東ではこのようなカスタムのご相談大歓迎です。

お待ちしております。

 

 
2019年05月(0件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフ
“H”
I.S
“M”
"S"
”S"
ページ上部に戻る