営業時間・定休日
営業時間

10:00-19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

06-6784-1009

 
FAX

06-6784-0855

 
住所

〒578-0912

大阪府東大阪市角田1-7-40(仮店舗にて営業中)

スタッフブログ

   
2018/11/27  イベント 
フィアット クリスマスフェアのお知らせ
 

寒くなり、季節は冬ですね。

間もなく12月に入ります。

いつもこの季節になると、1年ってあっという間だなぁと思います。

今年も残り1ヵ月ですね。

 

そして、12月といえば、、、

クリスマスの季節です!

 

街もすっかりクリスマスですが

フィアット大阪東でも、クリスマスフェアを行います!

 

ご来場のお客様に、フィアットのカレンダー

2019年バージョンをプレゼントします☆

 

フィアットらしく、かわいい中身になっていますよ♪

 

更に、フィアット車をご検討中のお客様に

とってもお得な車両があります。

 

フィアット大阪東だけの特選車

こちらのポッキリ価格で販売します。

 

500TwinAir

500XPopstarPuls

残り2台です。

 

今週末12月1日~9日までのクリスマスフェアです。

皆様のご来場をお待ちしております。

 
   
2018/11/25  イベント 
Sunday Morning Meets 開催のお知らせ☆
 

こんにちは☆

今回はSunday Morning Meetsのご案内です!

来月やりますよ~!!

日時:2018年12月16日(日) 午前8時~9時

会場:舞洲スポーツアイランド 緑地東駐車場

住所:大阪市此花区光緑地2丁目3-125(駐車場そのものの住所ではありません)

※駐車料金はご負担ください。

毎度おなじみの舞洲です。

ではあるのですが、ほぼ同じ場所に別の駐車場があるためわかりにくいです。

当日は分かりやすいようにスタッフが立っているかと思いますが、ご注意ください。 

今年最後のSMMです。

たくさんのご参加をお待ちしております!

 
   
2018/10/28  イベント 
久々SMM
 

今日は久しぶりのSMMでした!

6月以来なので丸4ヶ月ぶりでしたね。

告知が遅かったのですが、たくさんのお客様に来ていただきました。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

思ったほど肌寒くもなく、快晴で非常にミーティング日和でしたね。

全てで37台の車にご来場いただきました。

告知が急だったにもかかわらずたくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございます。

次回の日程は未定となっております。

また何か決まりましたらブログで告知させて頂きますので、

チェックをよろしくお願いしますね♪

 
   
2018/10/19  イベント 
CIAO ITALIA
 

こんにちは!

先日の日曜日は以前告知したようにCIAO ITALIAが行われました。

その模様を超簡単にですがご紹介しますね。

朝7時のゲートオープンに合わせて準備です。

毎年展示車とグッズ販売コーナーを設けています。

天気は非常によかったですが、朝早いので日がだいぶ斜めですね。

以前にもご紹介しましたが、チャオイタリアは「イタリア車」のお祭りなので、

フィアット、アバルト、アルファ ロメオ以外にもたくさんのブランドの車両が来ます。

ブランドが違うのであまり濃いご紹介はできませんが、

全世界400台しかないこんな車も今年は来ていました。

ご紹介はこの一台に差し控えさせていただきますが、

こんな車がワンサカ来るので楽しいですよ^^

ただ来るだけでも楽しめるのがチャオイタリアですが、

もちろん走ることもできます。

フリー走行枠や、模擬レースにエントリーすることができますよ♪

これは模擬レースですが、このようにグリッドについてレーススタートを待ちます。

フリー走行と違い模擬レースはぶっ続けで走る必要があるため、

車自体の耐久性(冷却性)やドライバーの集中力も求められます。

レースの風景はこんな感じです。

「ドンガラ」と呼ばれる必要なもの以外は全て外す軽量化や、

エンジン内部まで手を入れるようなフルチューンのアルファ ロメオ相手に

弊社のお客様のアバルト軍団が奮闘しているのが見て分かると思います♪

こんな感じで見る側も走る側も楽しめるのがチャオイタリアです。

毎年10月~11月にかけて行われているイベントです。

来年はぜひ皆様ご家族でご参加ください^^

 
   
2018/09/24  イベント 
AUTO TEST
 

こんにちは!

9月23日はオートテスト走行会第2弾でした。

簡単にレポートさせていただきますね。

今回会場は名阪スポーツランドのDコースでした。

前回の舞洲より広い会場だったため、せっかくなので広く使おうと

今までとは違ったレイアウトのコースを作成致しました。

参加車両は走行準備をしてスタンバイです。

といっても、車両判別のためにゼッケンをつけて頂く以外は取り立てて準備はありません。

 

お手軽さがオートテストの一番の利点です。

ヘルメットもグローブも必要ありません。

シートベルトさえしていただければ、走行可能です。

また、ドライバーチェンジ、同乗走行も自由です。

簡単なブリーフィングのあと、走行前に慣熟歩行をします。 

自身の足で歩くことで、レイアウトの確認とともに路面コンディションも確認ができます。

今回の会場はところどころ傾斜があり、少しトリッキーでしたね♪

慣熟歩行が終われば走行開始です。

この走行会では1台あたり5回走って頂けますが、

今回に関しては台数が予定より少なかったため、

皆さん5回以上走って頂けたと思います。

走行の合間にスタッフが走った動画です。

バックの部分でミスをしていますが、ここがタイムアップのキモなのです。

速度域が高くないので危険な挙動にもなりにくく、初めての方にもオススメです。

上級者の方もタイムを削るために試行錯誤するのが楽しいですよ。

コースがその時その時で違うので、正解がありません。

コーナーに対してコーナリングスピードを上げて大回りするのか、

あるいは小さく回って距離で稼ぐのか、1速を使うのか2速を使うのかなど、

皆さんいろいろ考えて走られています♪

朝は長袖がいるくらい涼しかったですが、

そこからは日が差して暑いくらいの気候でしたね。

ここ数日雨続きでしたがラッキーでした。

 

また走行イベントを企画するので、是非みなさまご参加くださいませ。

 
2018年12月(3件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフ
“H”
I.S
“M”
"S"
”S"
ページ上部に戻る