スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/08/20  イベント 
ADA 鈴鹿 20190819
 

 

 

 

 

CIAOCIAO

昨日はABARTH DRIVING ACADEMY 鈴鹿ラウンドが開催されました。

ACADEMYの中でも最も規模が大きく人気のあるラウンドです。

世界屈指のテクニカル高速コース鈴鹿サーキットを自身のABARTHで走るなんて夢のようなイベントじゃないですか!!!

 

 

 

今回はなんと21名ものインストラクターを迎え

BASE(バーゼ)、TECNICO(テクニコ)、BOOTCAMP(ブートキャンプ)と呼ばれるクラスに分かれ、初めてのサーキットからより高いレベルを目指す常連さんまで、それぞれのレベルに応じた丁寧なドライビングレッスンが行われました。

 

 

 

80台を超えるABARTHが参加した今回の鈴鹿ラウンド

こんなにたくさんのABARTHが並ぶとさすがに精悍ですね

 

 

 

ABARTH大阪恒例のかき氷でのおもてなし

暑いサーキットでは大人気でした。

インストラクターの方にももちろん振る舞います。

こちらはコース上でのスラロームレッスン

コーンをよけて走ればよいという単純なものではありません。

ブレーキとアクセルのリズムと荷重が大切です

レベルに応じてインストラクターよりアドバイスいただけます

コースに入るには注意事項の確認の為、ブリーフィングと呼ばれる打ち合わせのようなものがありますよ。

もちろん座学にて車両の荷重特性やタイヤの役割、コースのライン取りなど身を乗り出しての熱の入ったレッスンが繰り広げられます。

 

 

こんな風にライトにテープを貼るのは、もしもの時にレンズの破片がコースに散らばるのを防止する意味がありますよ

レーシーな雰囲気も出ますよね。 

どうせ貼るなら面白く演出したいとテープも一工夫しました。

 

プロドライバーのサーキットスピードでの運転に同乗できるサーキットタクシーではこんなクルマも登場!!!!!

 

走るBIPOSTO初めて見ました。

 

全日本ラリーのR3Tドライバー眞貝選手に運転いただき

ちゃっかり載せていただいちゃいました。

 

少しくらいの役得は許してもらえますよね

 

 

 

 

 

人数にあらてめてビックリ

 

恒例の記念撮影は過去最高の人数です。

 

DRIVING ACADEMYはABARTHオーナー様だけの特権です

まだオーナーで無い方はまずはオーナー様になってくだいね。

 

それではCIAOCIAO

 

 

 
2015年08月(3件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る